子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

手術を決めるまで①

9月14日

ディナゲストで生理を止めてるはずなのに…。大量出血が。塊もゴロゴロと。

なんなの、この出血大サービスは⁈

9月24日

ドバドバ出血祭りが終わらない…。

病院へ行き止血の注射をしてもらう。

これで止まるかな…と思いきや、祭りが終わらない。

ここあたりから体が激変する。

顔、特にまぶたがパンパン。

頭が痛い、疲れやすい、体がだるい、少し歩くだけで動悸息切れ。階段登るのなんて地獄!

お風呂に入ってる時も動悸がすごく、髪を乾かすのもやっと。

ベッドまで歩くのもやっと。バタンって感じ。

脚はゾウの様にパンパンに。スネを指で押すと戻ってこない、凹んだまま。

体重も2、3日で3キロも増え。

9月28日

会社を辞めて体の事に専念して病気を治したいと上司に話す。

初めて病気の事を話し手術はしたくないから食事や生活環境を変えて病気を治していきたいと。

10月1日

血が止まらず再び病院へ。

貧血の検査をしてもらったら数値が5。

普通15〜12とかなんだと。

先生が入院、輸血、救急車レベルだと。

私に血を…血を下さい…。

それから毎日鉄の注射を打つことに。

それからも動悸息切れ、むくみ、頭痛、だるさ、出血も止まらず。しんどい日々。