子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

4kgヤセる計画①

お題「#おうち時間

4月30日からリモートワーク始まりました。

怠惰な生活を始めてしまうととそこから抜け出せる自信がないので。

自分を律するために規則正しい生活を始めようと決めました。

元々計画して理想の未来を描くのは得意!

なので、出来る出来ない、続くか続かないかは置いといて。

こんな感じで1日のスケジュールを立てました。

 

  7:00 起床、ヨガ

  7:30 身支度

  7:45 ウォーキング

  8:30 朝食、身支度

  9:00 始業

12:00 昼食

13:00 始業

17:00 終業、ウォーキング

18:00 夕食、フリータイム、適当に就寝

 

完璧ーー!!

あとは実行するのみ!

仕事がない日も仕事している時間以外はこれに沿って過ごすよう心掛ける。

出勤日が週に2日あるけれど、出来ることをやる。

 

この生活をしようとしたきっかけは単純に「太った」から。

お腹やお尻のお肉がブヨブヨしてて「見苦しかった」から。

2年ほど前までは太りたくて仕方がなくって、痩せすぎて体重計に乗るのが嫌で嫌で。

何をどんだけ食べても全然体重が増えなくて。

色んなストレスと病気とで体重が47kgくらいだった。

周りからはうらやましがられることが多かったけど、私的には全く健康的ではない心身のどこがいいんだろう??と思っていた。

手術後は44kgまで落ちて怖かった。

それが今では着々とウェイトを増やしていき、痩せたい!と思うまでに。

あの頃の「太りたい」という思いが叶ったのに。「痩せたい」と願う今。笑

 

4月30日 52.4kgからスタート!

48kgになる!!

 

今日、ウォーキングをしてて「ブログに残そう!」と急に思い立ったので中途半端な記録からスタート。

☆5月5日 51.4kg

〈午前〉

 朝食:グラノーラ(手作り)、チアシード、抹茶ケーキ

 ヨガ、ウォーキング、ほぐし

 買い物

〈午後〉

 昼食:納豆、雑穀米、長生き味噌汁、おかき(おやつ)

 ほぐし、昼寝

〈夜〉

 夕食支度、ダンベル体操、ほぐし

 夕食:豚キムチ、長生き味噌汁、春雨と長いもの酢の物、ビール

 

就寝前にリファで頭、首、肩をゴリゴリマッサージしたら・・・。

今日起きたら、体が軽かった!

時間があれば脚や顔もマッサージしてるけど。

脚のお肉が柔らかくなってきた!

変われ、変われー私のカラダ!

カラダが変わればココロも変わる!?