子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

仕事辞める?地元帰る?髪切る?悩む47歳、春。

移住したての頃の記事を読んでいたら、わたし、不安マルケやん。思い出したわ・・。

そして、移住から3年経ったけど。不安だったり、悩んだり。

なんなん。

今の仕事どうする?このままここで暮らす?地元帰る?帰ってどうする?

どーして決められないかな。

”やりたい”ことより”損が得か”で考えてるから決められない。

じゃ、私のやりたいことってなんなん??

 

先週、初めての美容院行ったら美容師さんに「ショート似合いますよ!」と言われ。

この1年で「ショート似合いますよ」って言われたのはこれで3人目。

ショートしたいけど失敗したら最悪やん。

朝の寝ぐせ直しとか面倒だし。

しょっちゅう美容院行かないかんし。

などなど考えて、結果セミロング的な感じにカットしてもらい。

まぁ、無難な感じにおさまった。

これでよかった?ショートにしてたら今まで見たことない、自分に出会えた?

やっぱ、似合うであろうショートカットにするか??

 

こんな調子で日々悩んでる。決められずにいる、47歳。大人なのに。大人だから?

 

特にここ最近はお金に対する不安が大きくなってる。

裕福ではないけれど不自由でもない。でも不安。インフレやら年金のことやら。

”先のこと考えてもどうなるかわからんから考えるだけムダ”ってのはわかるけど、考えちゃうんだから、困ったもんだ。

わたしの趣味、悩むこと。

↑こんなひと、友達になりたないわ!

 

お金の不安から、自分で稼ぐ力をつけたい!と思い、安易にwebライターのオンラインスクールに申し込み、えらい目に遭い、

お金の不安から、投資を始めようと変額保険を契約しようとしたけど、直前でやめたり。

2022年が始まって3か月のうちに変な経験をして。

ほんと、疲れたけど、こんなんだけど、何の希望もないけど。笑

なんとか日々生きとりますわ。

これからの3か月はハッピーな経験がしたいもんだ。