子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

新生活がスタートし1週間が経ちました。

あっという間の1週間だったなー。

引っ越し前の不安な気持ちも落ち着き、私はあの頃なんであんなにも不安だったんだろ…?っと思うほど復活した。

引っ越しの前日に友達にモヤモヤしてる気持ちを話たら、

やってもいないのに出来ないかも…無理かも…なんて思うな!やるんやて!っと喝を入れられ。ハッ!っと気付かされた。私いつもそうや。やる前から出来ないかも…の気持ちに引っ張られて、失敗が怖くてやらないパターンや、っと。

とにかくやる!結果はどうであれやる!そう思ったらなんかわかんないけど大丈夫!っと思えてきて。

引っ越し前にその言葉が聞けて良かったなー、と。

目の前に起こる事や目に入る事や耳にする事はその時の自分に必要だから。その友達に会うのも8年ぶりだったけれど、その言葉が私にとって必要だったからこのタイミングで会ったんだなーと。

 

こちらは今週の水曜日に朝から雪が降り、結局20㎝ほど積り、未だに雪が溶けずに残ってる所もある。もう4月だよ。春だよ。いつまで寒いんやーーって感じ。

4月の雪に驚いたけど、雪山はとても綺麗だった。

そして今日は日中とても暖かくて桜も満開♪f:id:butacoma610:20190413152759j:image

 

寒い冬を越えてだんだんと暖かくなる春を迎える、この季節が好き。