子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

不安に押しつぶされそう・・・そしてその不安によって考えさせられた事

退職してから一年が過ぎ、この春から一年ぶりに働くことになる。

実家を出て、去年の夏から半年間暮らした街でまた生活がスタートする。

先回の物件は家具・家電付き、電気や水道の契約も貸主さんが全て行ってくれたのでスムーズに生活できた。が、今回は全てを自分で行わなければならず、これがとても大変で。

まず、お金がかかる。冷蔵庫、こたつ、ストーブ、その他もろもろ…。洗濯機は買わず、コインランドリーでいいか・・・と思ったが、やはり必要だと思い電気屋へ見に行くが。引っ越し先は配達地域じゃないと言われ。洗濯機の蛇口の種類が古いタイプで水道屋さんでやってもらわないといけないと言われ。ガックシ・・・・・。

なんでー??今日仏滅だから??笑

そしてこのタイミングで、愛犬の皮膚の調子が悪く毎週病院通い。そして狂犬病やらフィラリア予防が重なる。

重なる時は重なるもんだなーっと。

 

今までOLで実家暮らし、お金がなくて不安だと思ったことはなくて、こんな経験をしたことが初めてで。収入がなくお金が勢いよく減っていく事に強烈な不安を感じている。

これからお安い給料で一人暮らし出来るのかしら?と。そして今までどんだけ恵まれて暮らしてきたか。なのにわがまま放題、好き勝手にのほほ~んと暮らしてきたことに、反省。

父や母は暮らしを豊かにするために、私たち子どもを育てるために必死で働いてくれた。それなのに私はそれに恩返しすることも出来ず、25年間働いた会社も辞め、結婚もせず自立も出来てなくて、何やってるんだろって。

いままでも思ったことはあっただろうけど、こんなに強く思うのは初めて。

この経験は私にとって必要で意味のある事なんだと思う。これがなかったら、ありがたみを感じず、生かされていることに気づかずに、不平不満を言いながら過ごしていただろう。

今は明るい未来が見えなくてどんより気分。だけど、私には家族がいて地元の仲間もいて今度暮らす街にも仲間がいて、ホント恵まれていると思う。そしてこれから新天地での出会いにワクワクする気持ちもある。

明日死んじゃうかもしれないし、未来のことなんかどうなるかわかんないけど、今までだってそんな気持ちになっても周りに助けられてこれたから今回も大丈夫!

"今"だけをみて感謝して過ごす。シンプルに。大丈夫。

 

この一年で体重が7㎏も増えさすがにマズイ!と思い痩せようと努力していた。が、なかなか体重は減らなくて。でも今回のことで体重が3㎏減った。

そして口にヘルペスが出来た。

生理が10日も続いている。

ホント、ココロ=カラダだなぁと、痛感。

f:id:butacoma610:20190323124814j:plain