子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

過去から今、未来へ

相変わらず大量出血中…。

ただ出血以外の副作用が出ていないのが救い。

お腹の痛みも更年期の様な症状もなし。

これだけ出血があるのに貧血で味わった動悸、息切れ、むくみ、だるさはなく朝もスッキリと起きれてる。

今日は朝から近所を30分弱ウォーキングし、それからジムへ行き40分ランニングマシンで歩き…と。かなり元気⤴︎

やる気に体が応えてくれている。

体がしんどかった時は動きたいとも思わなかった。

それを思うと動きたい時に動けるって当たり前のことで考えることもしなかったけど、大袈裟かもしれないけど"奇跡"じゃん!って。

 

過去の大きな選択、日々の小さな選択を繰り返して道が出来て今に至っている。

そしてまた選択の連続でそれが未来へ続いている。

病気になり手術をしないという選択をした。

でも体が予想外に悪化し手術をするという選択をした。

そして体のことを第一に考えて会社を辞めるという選択をした。

この選択が未来を創っている、繋がっている。

未来がどうなるかなんてわからない。

だから「今」が大切で。その「今」が未来を創っているのだから。

だから自分の直感を信じて、その時々の感情を受け止めて。

見たくない醜い感情も。

心の状態や体のコンディションを見過ごして歪んでしまわないようにしないと。

お金では買えない価値のあるものが永遠ではないこと、絶対ではないこと。

目に見えなくてもろいものだからこそ大切にしていかなきゃ。

 

今日動いてくれた体に感謝☆