子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

ブログはじめます

ブログをはじめるきっかけは…

人生初の入院・手術をすることになりその中で感じたこと、その生活のことを綴っていきたいなーとふいに思ったから。

それを記録に残したいと思ったから。

 

今回子宮筋腫核出の腹腔鏡手術を決めました。

手術だけは避けたいと思ってここまできたけどもう体が訳のわからない状態で限界…。

初手術の不安、怖さはあるけれどそれ以上に今筋腫があることでの不安が手術の怖さを超えてしまった。

この痛み辛さにもう耐えられない。

急な大量出血で出掛けることも出来ず、出掛けたり会社にいる時は漏れてしまうのではないかという不安、止まらない出血にもう血を見るのは懲り懲り…いったいいつ止まるんだ?と怖くなり。

あれだけ嫌がっていた手術なのに今は早く済ませてしまいたいと思うほど。