子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

子宮筋腫腹腔鏡手術、翌日〜退院

翌日も痛みは治らず、でも寝返りをうって下さいね〜と看護師さんに言われ、がんばった。

お茶を飲めるようになり、次の日には重湯が出されたり、体を拭いてもらったり、トイレに行けたり…と日に日にすることが増えていった。

お茶を飲むのも一苦労、重湯も食べたくない、体を起こすのがしんどい、オシッコをする度に痛みが…とピークは過ぎたものの痛くて、痛くて。

 

手術後、ガスが出るのがとても大事らしく、それがなかなか出なくて。

普段は出なくていい時に、必要以上に出たりするのに、肝心な時に出ないという、、、笑

でも、その時はきた!

ガスが!

でーたぁぁーー!!

これをきっかけに体がすごく楽チンになって。もっと早く出てきておくれよー、かなり引っ込み思案のガスだったな…と。笑

笑ったり、お腹に力を入れるようなことをすると痛いのだけど、ご飯も食べられるようになり、お見舞いに来てくれた友達とも話せるようになり。

 

そして手術から4日目に、退院した。

これから普通の生活に戻れるんやろうか、てか会社辞めるし、なんか…色々大丈夫なんやろか、わたし?なーんて不安な思いを抱いて。笑

久々のシャバの空気…めちゃ寒かった。笑