子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

満月

運転中、大きくてキレイなまん丸お月様が。

あ、そっか!今日は満月だ!

だからなのか、不正出血が…。

満月の日は出血が多くなるらしい。

ちなみに新月の日は出血が少なく手術に適していると聞いたことがある。

私が手術をする日は新月の次の日。

偶然か、必然か?

それにしてもここへきてリュープリンの副作用の出血かぁ…。

病院で渡されたリュープリンの副作用について書かれている紙を見たら1度目のリュープリンで不正出血があることもあるが2度目かからは落ち着くと。

そうなんだ…と思いながらも血を見るだけで気分が沈み、落ち込む。

すごく不安になる。このまま止まらないんじゃないかって。

しかも最近またむくみが出てきた。

そこまでひどくはないけれど朝はまぶたが少し腫れぽったく、夕方になると足がだる重くパンパンになってる。

お腹もポコンっと出てるし。

あー、血を見なかった2週間はとても元気で幸せだったなー。

むくみもなくスッキリして体も軽かった。

また辛い日々がやってくるのかーー?

あ、ソフトバンクが優勝した!

満月だから決着ついたのかな⁈