子宮筋腫になったカラダとココロ

手術、薬に頼らず子宮筋腫を治すために退職を決意。その後体が急変し手術をすることに。

入院1日目〜手術1日前〜

12月18日

夜中に何度か目が覚めてそのまま朝を迎えた感じ。

病院に着くなり婦人科外来へ。

私を含めて3人が呼ばれ、体重やら体温を測り病院内を案内され自分の部屋(個室)に入った。

お昼ご飯が運ばれてめちゃ少なくて物足りないーーと母親の食べてたお寿司をつまみ食いしようとしたがやめておいた。

 

それから図書館へ本を借りて病室へ戻り、しばらくして友達が来てくれた。

散々話をして普通の日常の中にいてただ話てる場所が病院なだけであって、私は明日手術をする…なんてホントにホントなのか?というくらい現実味がない。

友達が母親をうちまで送ってくれるということにホントに感謝!

 

2人が帰り1人病室で本を読んだり塗り絵をしたり。

看護師さんに呼ばれておへそと毛の処理をし、夜ご飯を食べてシャワーを浴びて…。

なんて快適なんだ〜

部屋は広くてきれいだし暖かいし、ご飯は量こそ少ないが美味しいし。

と、入院1日目は快適に過ごすことができた。